新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: Akitaka HOSOMI <hosomi@ga2.so-net.ne.jp>
Subject: ループさせる瀬戸内の物流なんてのは、どうだろか?
Date: 1998/12/06 02:02:13

もうすぐ、西瀬戸自動車道( 本四架橋 : 尾道・今治ルート )が開通する。

これを県外との行き帰り( I ターンってことかな? )に使ってしまっちゃ、つまんない。


しまなみ街道なんてことで、観光開発みたいなイメージが先行してるような気もするが、
実は、これが完成すると、西瀬戸自動車道と瀬戸中央自動車道を使って、瀬戸内で、物
の流れをループさせることができる。

ループした流れってのは、要するに、回転寿司ってことだ。

ちょうど、東予( 愛媛の工業地帯だね )を経由するループとなるから、愛媛にとっては
都合が良いかも知れない。瀬戸内一帯をグローバルに使って、大きな流れ作業をさせる
ことも、やりやすくなるわけで、結構、面白いんじゃないかな?

愛媛みたいな狭い地域で閉じたりせずに、でっかいスケールの回転寿司(?)をやる連中
も、なかには出現するかもね。


四国から外へ出る場合に、たんなるゲートウェイとして用いるモノじゃなくて、こうい
う感じの流れが欲しいんだけどね、わたしゃ。