新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: Akitaka HOSOMI <hosomi@ga2.so-net.ne.jp>
Subject: 愛媛に住みたい理由ってのは、なんぞ?
Date: 1998/12/02 02:40:56

以前は、仕事の関係で、Note PC を抱えて、県外各地をウロついてた時期がある。

その頃は、住民票をおいてる松山には、年間通じて、殆ど居なかったので、たまに
夜遅く JR で帰省する折りなどには、

    わたしゃ、一体、何をするために、松山くんだりまで帰るのであろうか?

などと、よく疑問に思ったものだ。



要するに、松山とか、愛媛とかには、世間に通用する程の個性がないのだ。愛媛で
なくちゃならない理由ってのは、先ず見当たらなかった。


    わたしは、他とは違います。
    どうだ? 大したモンだろ? ン?

なんて、サラ〜っと、余裕で言ってのけるぐらいのオリジナルな物が必要じゃなか
ろうか?



吉里吉里人じゃないけどさ、

       中央の言ってることは気にくわねぇ。
       本日を持って、日本から独立させていただきます。

ってな感じで、

いつでも、日本国に辞表を叩きつけることができるような核( カーネル )が、欲し
いモンだね。



スキーのゲレンデにせよ、朝湯にせよ、一番のりで最初ってのは、なかなか気持ち
が良い。他県が泣いて悔しがる 愛媛 に、なったんさい。