新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: Akitaka HOSOMI <hosomi@ga2.so-net.ne.jp>
Subject: Re: 知事の挨拶
Date: 1999/02/03 01:44:43
Reference: ehimesen/00065



2月2日に、take-winさんは書きました。



>知事挨拶(職員向け)がファックスで回ってきたと思ったら

>愛媛県のホームページにも記載されているんですね。

>

>http://www.pref.ehime.jp/osirase/aisatu.htm





おぉ、早いね。Web の担当者も、やればできるじゃん。えぇ〜話しではないか、これ↑。



>県民側に立って、相手はどう思うかということを考える



加戸知事の言うこの↑言葉は、いろいろな局面で用いられる適応的な言葉だ。



例えば、

   

  ネットワークを管理する側の都合ではなく、使う側はどう使いたがっているのかを考える



とかね。







>職員などによって「恐怖心」を抱いた人、

>その人が謝ったら許してやって下さい、

>とのことです。



ってことは、謝らない間は、許さなくても良いという県知事のお墨付きかな?





># 私、何のことかわかりませんけど・・・



本気で判らないのかね?



相手の立場も考えず、自分の都合で脅しに近いことをやったヤツがいるって

ことだ。