新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: Akitaka HOSOMI <hosomi@ga2.so-net.ne.jp>
Subject: 松山市長選にも、波及するのかな?
Date: 1999/02/02 01:15:54

なんと、松山市長選挙に 4 名も立候補予定者がいるそうだ。地下駐車場の一件とか、

日常化している渇水対策とかで、いろいろと火種を抱えてたりもするし、某市民グル

ープが、某中村時広さんを担ぎ出したこともあって、話題性とか争点とかには、事欠

かないかも知れない。

にしても、なんだか、最近、報道とかで取り上げられる市民グループの中に、知り合

いの名前を見つけてしまうことも多いんだよなぁ。

# あら、仕事以外に、こんな活動をやってたのかね、このヒトは .... ってな感じ。

件のその市民グループの御仁も、県外で長く生活してたように聞いてるので、愛媛と

か松山ってのは( 確かに、田舎のノンビリとした面を持ち合わせてはいるが )、まだ

まだ、考えてることは、狭い領域内の事柄が多いようで、ワリと閉塞感を感じさせる

土地柄になってるのかも知れないね。

まぁ、知事選もそうだったんだけど、首長選挙で、いろいろな選択肢が与えられるこ

とで、内からの見方とか、外からの見方とか、自分たちの生活を、今までとは、ちと

違う角度から見つめる機会が生まれると宜しいのです。

で、そういう意味で、外からの血ってのは、愛媛とか松山に入れてみる価値がある。

ナニやら、青島さんは、次期東京都知事選挙には出ないそうだから、松山に引っ張っ

て来ると良いかも知れないよん。