新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: Akitaka HOSOMI <hosomi@ga2.so-net.ne.jp>
Subject: 加戸新知事の TV 出演
Date: 1999/01/31 00:08:29

1999/1/28 加戸守行 新愛媛県知事就任。

選挙のスローガンであった、Switch えひめ の言葉通り、良識を武器に、思い

っきし、愛媛を切り換えていっておくんなし。わたしは、その点に期待しており

ますでね。

さて、本日( 1/30 )、仕事で出向いた先で見た TV 番組に、新知事が出演してお

られましたです。

県民各層との対話形式の番組と見受けましたが、この手の番組は、行政側、県民

側、その双方の見解が、同時に聞けて、なかなか有意義なことと思います。これ

は、知事就任直後に留まらず、折に触れ、ドンドンとやっておくんなはれ。わた

しは、こういう番組なら、無理矢理、時間作ってでも見てみたいよなぁ。

TV 局側も、この手の番組をドンドン企画して、行政を県民の見えるところまで、

引っ張り出して下さりませね。

知事の予定のやりくりも、なかなか、タイヘンなのかも知れないけど、開かれた

県政のイメージってのが、愛媛県にとっては、やっぱり、大事だし、県民にとっ

ても、貴重な財産になると思いますよ、わたしゃ。

---------------------------------------------------

まぁ、それにつけても、最近、マスコミでよく顔を見かける一部ローカルに有名

な某社長も、この番組に参加してたのには、わたしゃ、ビックリしちゃったぞぉ。

消息筋の未確認情報によると、なにやら生放送だったそうな。

# 前口上が長いという妙な癖は、相変わらず健在だけど、知事に対して言いたい

# ことは、キチンと言ってたんじゃないかな。

# あとは、その、はた迷惑な癖が直ると、( この わたし が )うれしい ......