新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: Akitaka HOSOMI <hosomi@ga2.so-net.ne.jp>
Subject: 次期愛媛県知事の人間宣言
Date: 1999/01/05 04:00:23



テレビ愛媛の報道特別番組( 1/4 PM5:15 〜 )での加戸さんとの対談などを見ていると、

なかなか面白かったぞよ。



# この放送を見れなかったヒトは、損したかもよ。



その内容は、言わば、愛媛県知事の人間宣言とも捉えて良いものだろうさ。長い間、見失

ってた空間座標の原点が、やっとこさ定まった感じで、なんだか、懐かしいような気もす

る。



加戸さんが対談で話した内容は、今の価値観では、ごく当たり前のことを喋っているに過

ぎないのだけれど、それほどまでに、今までの愛媛は、本来あるべき姿から、かけ離れて

たってことなんだろなぁ、と、つくづく思うわな。





まぁ、1/28 以降、伊賀知事→加戸知事となるわけだけど、同じ愛媛で生まれた二人であ

りながら、これほどまでに、ものの見方とか考え方、取組み姿勢が異なるか?という、今

更ながらの驚きがある。







ハゲ山の一夜 → ツァラトストラはかく語りき ってな流れの愛媛になると、スゴイ。



# 夜明けを迎えて、夜明けからまた始まるってこと↑さ。