新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: Akitaka HOSOMI <hosomi@ga2.so-net.ne.jp>
Subject: ご近所の投票所レポート
Date: 1999/01/03 15:57:18



賀正。謹んで新年のお慶びを申し上げます。





暮れから年明けの TV ニュースなんか見てると、正月投票の愛媛県知事選って

のが、全国版で取り上げられてたなぁ。そりゃもう、た〜〜いへんじゃ。



わたしは、1 票を投じて、帰ってきたところでおます。



# わしの 1 票は、アホタコ選管への抗議の 1 票でもあるのよね。









以下、投票所の見聞報告。





   NHK のお兄さんが出口調査をやっていた。



      新年早々、くら〜い感じのお兄さんだった。そりゃそうだろなぁ、

      1/3 から、働かされてんだモノなぁ。





   いつもは、ほとんど、ジジ・ババ・オバハンしているのに、

   投票所で、若いアベックが投票してるのを、ちらほらと見かけた。



      ほぉ〜、やっぱ、ちっとは盛り上がってるのかな?

      投票所には、若いアベックが良く似合うよね、と、なんとなく思う。





   どういうワケか知らないが、投票の立会い人ってのは、毎度毎度、

   年寄りばっかり。



      なんでじゃろか?





   午後、3 時現在の投票率って、50 % ぐらいじゃなかろうか?



      確証はないが、ただ、そんな気がするなぁ。

      この地区の投票所、約 1 ヶ所だけ、サンプリングした感じでは。