新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: Akitaka HOSOMI <hosomi@ga2.so-net.ne.jp>
Subject: 位置と大きさと方向
Date: 1998/12/16 03:28:19



[ 某松山市議の咆哮 ]



    県政を変える必要があるのか?



なんてのが、新聞に載ってましたね。







力ずくで、変える



自ずと、変わる



あるべき姿に、戻す



新しく、形造る







それぞれの現在位置により、使う表現は、様々だ。各人各様に、自分が選んだ位置から、

発言しているに過ぎない。



# それだけ、各人の現在位置なんてのは、異なっているということだ。







蟻さんは、みんなで力を合わせて、大きな餌を巣に運ぶとき、それぞれが、全然別個の

方向へ、力を入れて運んでるんだそうな。逆向きに引っ張るヤツもいりゃ、サボるヤツ

もいるだろう、力の強いヤツもいりゃ、弱いヤツもいるだろさ。それでいて、ちゃんと、

餌が、巣の方向へ運ばれてしまうのは、かなり不思議な気もする。





流れる( フロー )という現象は、観察すると、結構オモシロイよ。選挙とよく似てるわ。