新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: Akitaka HOSOMI <hosomi@ga2.so-net.ne.jp>
Subject: 県知事選公開討論会( 宇和島青年会議所有志バージョン )
Date: 1998/12/13 02:54:31

なんだか、新聞報道など見てると、宇和島青年会議所有志が企画した公開討論会は、候補

者間の参加予定の都合がつかず、今回は、中止ってことなのかな?

記事には、現在までに寄せられてる質問などについては、候補者から回答を貰って、イン

ターネットで公開していくようなことを書いてあった。

まぁ、これ↑は次善の策かも知れないのだけど、開催自体をあきらめるには、まだ、早い

んじゃないのかしらん。

以前から、候補者同士の公開討論会を呼びかけてる リンカーン・フォーラム のページなど

には、こんな↓のが載ってるよね。

自治省選挙課の見解

これをふまえて、

宮城知事選公開討論会はいかに実現したか

という具合に、合同演説会という名目であるが、投票日の 4 日前に行なってしまった例がある。

つまり、告示日以降でも、やり方を考えれば、開催は問題無いってことじゃなかろうか?

宇和島青年会議所有志が企画してる討論会は、南予に主眼をおいたモノになるだろうから、

地域住民にとっては、これを開催する価値は、充分すぎるぐらいにあると思いますよ。

今回の知事選については、宇和島市長から ' ねじれ現象だ ' なんて発言が出てくるぐら

いだから、南予の方では、東、中予以上に、早くから盛り上がってたのでしょうにね。

それとも、何か、他の問題を抱えてるのかな? よく判らないけどさ。

# 南予の方面へは、参加の都合をつけたくない候補者がいるのだとしたら、そりゃもう、

# 論外だわさ。