新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: Akitaka HOSOMI <hosomi@ga2.so-net.ne.jp>
Subject: 局所的選挙戦の構図
Date: 1998/12/07 05:20:57



県庁内選挙支援疑惑に関連した報道などでも、あまり触れられていないようなので、

わたしなりの見方ってことで、書いとこう。





特に、今回の県知事選挙などだと、候補者の履歴が履歴なので、



      地方公務員 vs. 国家公務員



ってな、組織選挙の構図はあるんじゃないのかしらん?





こういう見方をすると、上述の選挙支援疑惑ってのも、自然と合点がいくところでは

ある。合点がいったところで、到底、納得できるモンではないけどさ。





どっかの代議士が、官選知事なんてことで、対立候補を批判してるけど、こんな組織

選挙の構図がまかり通ってる間は、どちらに転んでも、愛媛にはトチ狂った官選知事

しか生まれないよね。





組織選挙に頼った縄張り争いを繰り広げる知事じゃなくて、具体的なビジョンを示せ

る戦略的知事の出現を望んどりますけど、わたしゃ。