インターネットへの投稿
記事番号00223へのフォローを投稿します。
お名前(ペンネイムで結構ですが必要です)
(
ブラウザに個人情報を覚えさせない)
電子メイルアドレス(必要です)
題名(必要です)
Home Page がある方はリンク希望先の URL を記載して下さい
会議室に載せたい内容を以下へお書き下さい (
HTMLを解釈せずにそのまま表示)
6月7日に、take-winさんは書きました。 >自己レス(と言う言葉遣いでいいのかな?) > > >6月5日に、take-winさんは書きました。 > >>ハブ付きルーターにぶら下がっているクライアント数が増えたので >>ローカルipを振ってnatとやらをしようと >>ルーターの設定をあれこれいじっていました。 >>が、例によってうまくいかず >>もとの設定の通り戻したはずだけど >>(テキストで設定する所は、以前動いていたものをファイルにしていて >>そのままカットアンドペーストで持ってきたから間違いないはずなんだけどなぁ・・) >> >> >>メーラーが >>「応答がありませんでした。 >>サーバーがダウンしているか応答していないようです。」 >>とおっしゃる。 > > >さわったのは、ルーターとクライアントのパソコンだから >どちらかをキャンセルしてつなげてみれば >と、いう考えから > >ルーターを普通のハブに替えて・・・やっぱりだめか。 >ルーターとハブでは役目が違うから、 >サーバー上の自分のウェブさえ見に行けない。 > >でもって配線を元に戻して、なにげなく、取り込みボタンを押すと >怒濤のごとく2日分のメールが取り込まれました。 > >なんで? >どこもさわってないよ。 > >稲荷と言う先生の話によると >「設定を直すときに、電源を切り入りするでしょう。 >その時に、何らかの都合でどっか一部がハングアップして >つながらないようになったのではないかなぁ。 >で、何かの拍子にその部分のハングが解けてつながりだしたとか・・・」 > >そんなのありかなぁ?????
cavin@cavin.co.jp
Last Update: 27 April 2022