21世紀!愛媛のビジョンへの投稿
記事番号00028へのフォローを投稿します。
お名前(ペンネイムで結構ですが必要です)
(
ブラウザに個人情報を覚えさせない)
電子メイルアドレス(必要です)
題名(必要です)
Home Page がある方はリンク希望先の URL を記載して下さい
会議室に載せたい内容を以下へお書き下さい (
HTMLを解釈せずにそのまま表示)
2月18日に、すけさんは書きました。 >1月31日に、Akitaka HOSOMIさんは書きました。 > >>おぉ〜〜い、ハマ ... じゃなかった、スケさんやぁ〜〜い。 >ほんとMCハマーは最近聞かなくなった、がんばっているのだろうか? >ネット(主にチャット)では、すけで通っているでさぁ…だんな >> >>わたしは、クリエイティブってのは、人間の持ってる個性という観点からは?、 >>それほど、重要視はしていないのだけれども、人間組織改革ってのには、不 >>可避の考え方なのかな。 >不可避ではないけれど、そうゆうケースが多いと考えるのは私だけでしょうか? >> >>でさ、人間組織改革ってのは、具体的に言うと、どうすることなのだろうか? >たとえば情報化の産業革命の現在において、情報機器を道具として使わない人間 >が特定の組織の要職にいてその推進をする場合、良し悪しを判断できない。 >そうゆう意味で日本社会では、地位と能力のバランスが悪くなっている。 >どうするかは各人の判断で決定すればいい。 >高年のトップが退陣してきているので、パソコンおやじを通り越して一騎に >クリーンになるかも! > >>その場合のクリエイティブとの関連ってのは、どういうことなのかしらんね。 >専門分野においてその専門部門に9まである件に1から10まで説明しなければ >ならない状況やそれを検討採用してもらうためのおやつの準備までしていたら、 >クリエイティブな作業とほど遠い状況や時間を費やすので! >まあそうゆうことと関わり合わないのがいいと思うので、個別には個人的な問題かも! > >># 話しの判らない上司を排斥するってことでもないよね、たぶん。 >排除するという考え方は嫌いなので自発的に(マイケルジョーダンを習って)
cavin@cavin.co.jp
Last Update: 27 April 2022